豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.04.11施工事例

施工事例〜他にはない『色』のある家〜①|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

春のポカポカ陽気が気持ちいい日の空のように、鮮やかなアクアブルーが映える住まいを今回はご紹介!ここすもハウスでマイホームを建てられた豊川市K様邸の施工事例をお届けします。

 

K様邸の一番の特徴は、なんと言っても目に鮮やかなアクアブルーを随所に使っているところ。

玄関、LDK、階段ホールなどにアクアブルーのクロスを使い、爽やかな雰囲気に統一されています。寒色系のカラーなのに、どこか温かみを感じさせる理由は空色との相性ぴったりな木目調素材。木目が味わいを感じさせるフローリングやドアなどを使うと同時に、階段の天井も木目調にしています。

 

 

また、TVボードの背面はヘリンボーン調の壁材とし、ドアなどの建具の枠は白に。なんだか見ているだけでも爽やかな風を感じさせる空間となりました。実は、空間に合うように、リビングのエアコンもソライロなんですよ♪

 

マイホームを建てるとき、クロスの色選びはどうしても迷ってしまうもの。思い切って、アクアブルーを選ばれたK様のセンスに触れ、私たちも楽しみながら家づくりをお手伝いさせていただきました(^^)

 

 

ついついデザインに目がいってしまうK様邸ですが、もちろん住みやすさを考えた間取りや設計の工夫もたくさん!次回はK様邸の暮らしやすさにフォーカスを当ててご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに。

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works