豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.06.04施工事例

施工事例〜仲良し家族が暮らす広々リビング&DJブースのあるお家〜①|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

あっという間に5月も終わり。6月に入り梅雨が始まれば、自然とお家で過ごす時間は長くなるものですよね。

今日は心地よいお家時間を満喫できる、広々開放的なリビングと、ご主人の趣味を詰め込んだDJブースのある住まいの施工事例をご紹介いたします!

 

今回ご紹介するのは、豊川市S様邸は、ご夫婦とお子様3人の、仲良し5人家族が暮らす家♪

木の温かみを感じさせる玄関周りと、ダークブルーのコントラストがスタイリッシュな外壁が目を引きます。

 

 

「家族の仲が良いので、みんなが同じ空間で過ごせるような広いリビングが欲しかったんです。」と話すS様夫婦の理想通り、LDKは開放感抜群な空間に!

 

 

吹き抜けを作り、庭に通じる掃き出し窓は高さのあるタイプをチョイス。吹き抜けの窓も開口部を大きくとることで、室内に明るい光を届けています。“吹き抜けの窓を大きく”というのは、リビングを明るい空間にしたかったという、S様夫婦のこだわりなのだとか。

 

また、LDK空間は、吹き抜け・リビングダイニング・そしてキッチンとそれぞれ天井の高さを変えることで、開放感だけでなく空間にリズムと変化をプラス♪

床とキッチンカウンター、キッチンの天井、梁などに使われたダークトーンの木材と、窓サッシやドアに使われたマットな黒が、インダストリアル調の照明との相性も抜群。

 

 

 

大人2人がすれ違える広さのカウンターキッチンは、収納空間もたっぷり!パントリーもあるので、ダイニング周りをいつもすっきり保てます。換気扇は奥様こだわりの自動洗浄機能付きタイプを、またコンロは掃除しやすいIHタイプなので、子育てで大忙しのママの家事負担も軽減できますね!

 

 

 

笑顔の絶えないS様一家のお住まいは、LDK空間以外にも、ワクワクの工夫やこだわりがたくさん!

次回は、趣味を楽しむ土間スペースなどを中心にご紹介させていただきます(^^)

★S様のお客様の声もご覧くださいね♪

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works