豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.10.17施工事例

施工事例をご紹介♪ 〜こだわりは広々リビングとガレージ! 豊橋市S様邸①〜

今日はここすもハウスでマイホームを完成された豊橋市S様邸の住まいをじっくりご紹介!ここすもハウスが手掛けた家の外観を見て「ここにお願いしたい!」とおっしゃってくださったS様夫婦が希望された理想の住まいは“広々リビング”と“ガレージ“のある家でした。

 

いったいどんなお家が完成したのか? 早速見ていきましょう!

 

S様へのインタビューはこちら♪

>>https://cocosumo.net/blog/お客様の声/7542.html

 

 

「どこにもない家を」というS様夫婦の希望を伺い、ご提案したのが、片流れ屋根の直線的なラインが印象的な外観でした。スタイリッシュ&モダンなデザインの中にも、玄関周りなどにアクセントとして木材を使うことで、柔らかな印象をプラス。

 

 

玄関を開けると右手側には大容量の土間収納兼シューズクロークを。まとめ買いした日用品の一時置き場としてもお使いいただけるスペースとなっています。

 

 

また、玄関からもそして外から直接入ることもできるガレージは、ご主人お気に入りのスペース。趣味のバイクいじりを楽しむほか、DIYにチャレンジすることもあるのだとか!

 

 

また、ご夫婦の願いだった開放感あるリビングは、広々とした中庭に面しています。道路と壁で仕切られているため、中庭はS様邸の完全プライベート空間。日中窓のブラインドを開けっぱなしにしていても、道路面からの目線を気にせず過ごせ、リビング全体がとても明るい雰囲気に。

掃き出し窓も天井高まであるため、開放感は抜群です。

 

 

畳コーナーはすっきりとしたデザインでまとめ、畳下に引き出し収納をプラスすることで、リビングの収納力もアップ。

 

 

すっきりとした空間を叶えたいという設計士の提案で、リビングのエアコンは天井埋め込み型を採用しています。

 

「ちょっとカッコイイ家をより安く」をモットーに、設計士と作る家づくりをご提案しているここすもハウス。

次回は、S様邸のキッチンや、2階部分をご紹介いたします。どうぞお楽しみに!