豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.10.19施工事例

施工事例をご紹介♪ 〜こだわりは広々リビングとガレージ! 豊橋市S様邸②〜

秋といえば食欲の秋!ご自宅で、秋の食材を使ったお料理にチャレンジするのも楽しい季節です。今日は、ここすもハウスでマイホームを完成されたS様邸のキッチンをご紹介!キッチン選びにはこだわった…と話すS様自慢のキッチンを早速覗き見してみましょう。

併せてS様邸の2階もご紹介いたしますので、どうぞお楽しみください(^^)

 

S様邸紹介 前半はこちら♪

http://cocosumo.net/blog/施工事例/7611.html

 

S様へのインタビューはこちら♪

>>https://cocosumo.net/blog/お客様の声/7542.html

 

 

窓やドアなどの建具を、天井高まであるタイプにするなど、すっきりとした空間設計にこだわっているS様邸のリビングダイニング。リビングまで見渡せるキッチンは、サンワカンパニーのオールステンレスタイプのシステムキッチンを採用しています。

 

 

ダイニング側にも収納があるシステムキッチンは、高さもS様の身長に合わせて少し高さのある90cmに。

 

 

 

オールステンレスのキッチンは、カビなども発生しにくく、お手入れがしやすいのもメリットの一つ。スタイリッシュなデザインがお好きな方にはおすすめです。冷蔵庫もリビング側から見えないよう、キッチン奥のパントリースペースの一角に配置しています。

 

 

 

2階部分はバルコニーで繋がる主寝室と子供部屋を横並びに配置。洗濯物や布団などもサッと干せる、軒の深いバルコニーとなっています。

 

 

片流れの屋根を採用している利点を生かして、2階のお部屋はいずれも天井が高いため、こちらも開放感たっぷり。

主寝室からは小屋裏収納へとアクセスできます。

 

 

これから生まれるお子様の人数に合わせて間取りを自由に変えられるよう、子供部屋も将来、壁を仕切れるようにしています。

 

 

風がたっぷり入る2階の廊下奥には、奥様の趣味部屋も確保しました♪

 

 

広々とした中庭を中心に、設計士の工夫とこだわりが光るS様邸。いかがでしたか?

ここすもハウスはこれからも、お客様のこだわりを形にするお手伝いをさせていただきます!