豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.10.26施工事例

施工事例をご紹介♪ 〜坪庭のある景色が日常となる家 豊川市M様邸②〜

「ちょっとカッコイイ家をより安く」をモットーに、変形地などの制約のある土地でも設計力で世界に一つしかない素敵な家づくりを叶えている、ここすもハウス。

今回は、高低差のある土地にマイホームを完成させたM様邸を前回に引き続きご紹介いたします!

 

>>M様邸の施工事例前半はこちら→

http://cocosumo.net/blog/施工事例/7645.html

 

 

 

リビングの掃き出し窓の上にも大きな窓を作ることで、たっぷりと日の光が注ぐリビングは、いつも家族の声が聞こえる賑やかな空間です。

家のどこにいても家族の存在が感じられるリビングに面したキッチンは、奥様の希望でアイランドタイプに。

コンロと食器などを洗うシンクはあえて横並びにせず、壁側にコンロを、作業台にシンクを配置しています。

 

「最初はどうかな?と思いましたが、くるっと振り返れば使った鍋や調理器具をシンクに入れられるので、料理中に歩く距離が減って便利です」と奥様。

 

キッチンのデザインも、明るいLDK空間だからこそ、アクセントとなるようにマットな質感のモールテックスに。

 

「キッチンに椅子を置いて、リビングで過ごす家族を見る時間、結構好きなんです」と嬉しそうにお話しくださったM様の声に、私たちも嬉しくなってしまいました♪

 

 

 

今回M様邸の設計で、とくにご主人がこだわったところの一つがバスルーム!

玄関からも眺められる坪庭空間は、バスルームともつながっています。お風呂の窓を開けても、外からの目線が気にならず、夜風を感じながらお風呂でのんびりリラックス…なんてプチ露天風呂気分が毎日楽しめます。

 

 

ちょっとした手洗いコーナーも、余計な装飾を省くことでシンプルに。美容師さんならではのセンスが光る空間です。

 

 

リビングのすぐ隣にある洗面コーナーは、お子用の椅子を下に入れてもすっきり!場所に合わせてデザインを変えているのもこだわりの一つです。

 

 

M様邸の施工事例、いかがでしたか?

高低差のある土地条件を逆手に取って、世界に一つしかないユニークな住まいを完成させたM様。完成おめでとうございます!

 

これからも、ここすもハウスではお客様のこだわりを形にする家づくりを続けてまいります。