豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.01.28施工事例

施工事例をご紹介♪〜家族の時間が増えるLDKが魅力! 豊川市K様邸①〜

ここすもは、お客様の要望にあったマイホーム計画の進め方・家づくりをおてつだいしている会社です。

今回ご紹介するここすもの施工事例、豊川市K様邸は、ベースとなる設計は設計事務所がプランニング。土地探しからお手伝いさせていただく中で、より土地にあったプランにここすもがアレンジさせていただきました。

そんなK様の施工事例を、K様へのインタビューも交えながらご紹介させていただきます!

もともとシンプルで木をふんだんに使ったナチュラルなデザインの平屋を建てたいとお考えだったK様。

当初決めていたマイホーム予定地の土地条件に合わせた平屋プランを東京の設計士に依頼。図面も完成していたそうです。

-K様-

「土地探しをゼロからもう一度始めなければならなくなったとき、設計してもらったプランはとても気に入っていたので、図面を購入。立地や周辺環境なども考えながら土地を探し、この土地と出会いました」

ここすもの不動産事業部 ハウスドゥ!/夢のおてつだいに土地探しをご相談いただき、土地購入を決められたK様。

ここすもとの出会いはまさに偶然の連続でした。

-K様-

ハウスドゥ!/夢のおてつだいの担当さんから『プランがあるなら、今の土地でそのプランをどのくらいの予算で作れるか、ここすもがご提案できます』と言ってもらって、ここすもに家づくりの相談をしたのがそもそもの始まりでした。

いざ相談をはじめたとき、びっくりしたのが学生時代の同級生(ここすも・小野田)がここすもで家づくりをしていたこと!

偶然の出会いにびっくりしながらも、相談を進めていくと、図面通りに作るだけでなく『ここはこうした方がいいかもね』など、住み始めてからのことや予算なども踏まえてアドバイスしてくれたんです」

当初の総平屋プランから、ロフトや2階に子供部屋をつくった“平屋風”の住まいにプランを軌道修正され、完成したK様邸。

吹き抜けから明るい日差しが注ぎ込むLDKは、キッチンの壁の一部にグレーのクロスを使い空間にアクセントをプラス。

リビングからロフトへは、梯子で登る動線を作るなど、ワクワクに満ちた空間が完成しました。

K様邸の施工事例は次回へと続きます。

どうぞお楽しみに!

\もっとくわしく!/

K様邸施工事例について詳しくはこちら

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works