豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.04.22施工事例

\施工事例/ 中庭デッキが心地よい! パッシブエアコンの家②

「ステイホーム」ということで、おうちで過ごす時間が長くなると見えてくるのが「もっとおうちにこんな場所があったら良いのに!」という想いかもしれません。

これから家を建てるなら、もしかしたら今のおうちでの不満ポイントを書き出しておけば、これから建てる家づくりの参考にもなりそうですよね。

もちろん!使いやすい収納や、お部屋の雰囲気がガラッと変わるクロス(壁紙)選びも住み心地という点では大切なポイント。

 

ということで、今日は先日ご紹介した豊橋市の中庭デッキが心地よい! パッシブエアコンの家から、おすすめの収納アイデアを中心にご紹介させていただきます。

 

 

使いやすいLDKにはパントリーがあり、高さを抑えたカップボードですっきりとさせながら、たっぷり必要なものを収納できる場所が確保されたこちらのお家。

もちろん、玄関も収納にはこだわりが・・・。

 

それは、ご家族専用のシューズクロークをたっぷり確保した収納プラン。

 

 

玄関を開けて左手側につくった収納は、土間空間なのでベビーカーやお子様の自転車なども置けるスペースとなりました。

 

 

た、洗面脱衣スペースには、使い勝手に合わせて高さを変えられる可動式の棚を勝手口隣に取り付けています。室内干しもできるので、洗濯物を干して乾いたタオル類は、クルッと体の向きを変えてこちらの棚に収納・・・。

そんな家事ラクライフも叶う収納プランです。

 

 

また、リビングのテレビボードは、壁掛けテレビの高さに合わせて造り付け。

床に置かないタイプなので、お掃除も楽チン!

家具の下はどうしても掃除がしにくい場所となるので、こうした工夫で少しでも家事ラクを叶えておくと、マイホームライフがもっと快適になりますよ。

 

 

いかがでしたか?

ここすもでは、ウェブサイトでも随時施工事例を更新中♪

建てたいお家のイメージをぜひ施工事例を見ながら膨らませてみてくださいね!

 

何かわからないことがあれば、ぜひ気軽にお問い合わせください。

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works