豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.04.30施工事例

\施工事例をご紹介♪/ナチュラル&おしゃれな店舗兼住居 豊川市M様邸②

住まいはもちろんのこと、オフィスや店舗づくりもおてつだいしてきた、ここすも。

今日は、前回に引き続き、美容師の奥様が営む美容室兼住居を完成させた豊川市のM様邸をご紹介♪

店舗兼住居を作りたいな〜と考えている方にも参考になる、おしゃれなこだわりポイントがたくさん散りばめられたM様邸。

今日は住居部分のおしゃれポイントについてご紹介させていただきます。

 

    

 

木材やアイアンとも相性の良い、柔らかなグレーの色味の外観が印象的なM様邸。

おしゃれな玄関ドアを開けると・・・。

 

 

シンプルな白い布カーテンが、風にやさしく揺れる心地よい玄関空間が広がります。

リビングへと続くドアはマットな黒塗装のドアを採用。すっきりとした玄関の秘密は写真手前がわい広がる、広めのシューズクロークです。約3㎡の広さの収納を確保しているので、靴やアウトドアグッズなどもたっぷり収納できます。

 

 

ダイニング横には、ちょっとした調べ物ができるワークスペースを確保。

階段下空間はあえてオープン空間とし、グリーンやおしゃれな雑貨を飾れる場所となりました♪

 

 

 

空間全体を木目と白をベースに配色しているM様邸。アイアン手すりの階段やドア、カーテンレールなどに黒を配色することで、空間の印象が間延びせずグッと引き締まっています。

M様のセンス抜群のカラーコーディネート、これからマイホームを建てるなら、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ちょっとした照明にもこだわりたっぷりのM様邸。

いかがでしたか?

 

「併設されている美容室も見てみたい!」という声にお応えして、次回は店舗部分をご紹介させていただきます。

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works