豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.08.01施工事例

施工事例/たくさんの光が差し込む明るいお家〜豊橋市M様邸①〜

こんにちは!ちょっとかっこいい家をより安く叶える「ここすも」です◎

今日は、先日豊橋市に完成した、ブラックの外観が印象的な住まいの施工事例をご紹介!

吹き抜けと南面にある大きな窓から注ぐ光で明るい住まいのM様邸。早速見ていきましょう♪

 

 

リビングの前にウッドデッキを配したM様邸。

シンプルなスクエアの形状の外観は、ブラックの外壁を使うことでスタイリッシュに。

バルコニーや玄関の軒天には木目パネルを使って、アクセントをプラスしています。

 

    

 

M様邸のいちばんの見どころは、何と言っても明るいLDK!

日中は、電気をつけなくても過ごせる明るい空間の秘訣は、南面に配した大きな前面窓です。

天井の高さまである掃き出し窓に加えて、吹き抜け2階部分にも大きな窓を配置。

 

 

真夏の直射日光が入らないよう、2階吹き抜け部分はバルコニーを作り、軒を出すことで、室内に注ぐ光の量も調整しています。

吹き抜けの天井や2階のドアはダークトーンの色味をチョイス。アイアンカラーのスケルトン階段と合わせることで、とてもクールな印象になりました。

 

 

リビングの広さをさらに開放的に感じさせるのが、夏のBBQには欠かせないウッドデッキ◎

樹脂製のウッドデッキは、メンテナンスフリーなので、お手入れなどの心配をしなくても良いのが嬉しいですね♪

 

 

次回は、M様邸のもう一つの見どころ、ガレージ空間をご紹介♪

どうぞお楽しみに!

 

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works