豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.11.07施工事例

施工事例/下がりリビングでリラックス!パッシブエアコンの家〜豊川市M様邸②〜

こんにちは!「ちょっとかっこいい家をより安く」ご提案しているここすもです。

愛知県内でもトップクラスの全館空調(パッシブエアコン )施工実績を誇るここすもが、今年手掛けた素敵なお住まいをご紹介!

前回に引き続き、小下がりリビングがおしゃれなパッシブエアコンの家・M様邸の施工事例をお届けいたします。

 

▶︎注目したい家事ラク動線!

パッシブエアコン のある家

 

M様邸の間取りで、今日ぜひご紹介したいのが、家事ラクを考えた水回り動線です。

実はお風呂や洗面を2階に配置しているM様邸。洗濯物を干せる軒の深いバルコニーに面した位置にお風呂があるため、外からの目線が気にならないのが◎

のんびりお湯に浸かりながら窓を開けて夜風を感じることもできるなんて、贅沢ですよね♪

 

 

そんなバスルームの隣にある洗面&ランドリーコーナーは、広々3.75帖。

洗面台のカウンターも広くして、家族みんなが快適に使えるようになっています。

もちろん!このスペースを部屋干し空間としても使えるので、洗濯動線は最短に。

 

 

乾いた洗濯物は、2階の主寝室にある大容量・5帖のウォークインクローゼットにしまえます。階段を上り下りしなくても、洗う・干す・しまうまで完結できるが便利ですよね。

 

お風呂に入ってすぐにベッドにごろんとできるのも、2階にバスルームを作る大きなメリット。

家事動線を考えるなら、2階のお風呂、かなりおすすめです。

 

 

 

2階廊下の壁も塗り壁にするなど、細部にまでこだわっているM様邸。

次回は細部へのこだわりや収納を見ていきましょう!

 

 

 

 

\11月も見学会を開催します!/

 

ここすもの”ちょっとかっこいい家”を体感してみませんか?

11月も完全予約制で2棟の素敵なお家をご覧いただける見学会を同時開催!

完全予約制となっています。ご予約はお早めに(^^)/

 

日時:11/28(土)11/29(日)

場所:豊川市本野ケ原

https://cocosumo.net/news/event20112829

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works