豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.12.18施工事例

施工事例/白と木目が可愛い♪中庭のある家〜豊橋市H様邸〜②

こんにちは!「ちょっとかっこいい家をより安く」。そんな家づくりをご提案しているここすもです。

今日は、前回に引き続き、パッシブエアコンを搭載した平屋の家、H様邸の施工事例をお届けします。冬でも快適なパッシブエアコンの家。早速一緒に見ていきましょう!

 

 

▶︎屋根の形状を活用した、天井が高いリビング空間

 

片流れ屋根の家となっているH様邸。LDK空間は、屋根の形状を生かした片流れスタイルとなっています。

 

 

キッチンだけは天井の高さを変えることで、空間をさりげなく仕切っています。

パッシブエアコンにすることで、エアコンの出っ張りが空間を圧迫することもなく、お部屋もすっきり!パッシブエアコンは性能だけでなく、デザインという観点からもメリットがあります。

 

 

また、キッチンはカウンタータイプとし、収納もたっぷり確保!

フローリングの色に合わせた木目デザインのカップボードはやっぱりおしゃれです♪

 

 

テレビボードやドアノブにもアクセントカラーとして黒を使っているH様邸。

キッチンや収納扉の取手部分などちょっとした場所に黒を使うことで、統一感あるデザインとなっています。

 

 

▶︎ロフトがあるので収納もたっぷり!

 

お子様が3人いるH様邸では、場合によっては子供部屋としても使えるように・・・と、ロフト空間も広々確保しています。

季節外の寝具などを入れてもまだまだスペースのある収納空間は、やっぱりあると便利です。

 

 

▶︎窓の位置にもこだわりを

 

また、寝室は窓の位置を高い位置位配置することで、視覚的にも天井高があるように演出しています。

ちょっとしたことかもしれませんが、窓の位置にもこだわることで、空間の印象が変わります。

 

 

素敵なマイホームを完成されたH様。

この度は、完成おめでとうございます!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works