豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.04.06施工事例

施工事例/2階リビングで家族とくつろげる和モダンな家〜豊川市A様邸〜①

こんにちは!ちょっとかっこいい家をより安く叶えている、ここすもです。

今日は、ここすもが家づくりをお手伝いさせていただいた、素敵なお住まいをご紹介!

和モダンな雰囲気がとっても素敵な豊川市A様邸の施工事例を詳しくお届けいたします。

 

すっきりとした直線的なラインと木目調の素材をアクセントに使った和モダンな外観が印象的なA様邸。

実は、過ごしやすさの工夫として、間取りにある秘密があるのです。早速一緒に見ていきましょう♪

 

▶︎コンセプトは和モダン空間!

土地探しのご相談で、ハウスドゥ!/夢のおてつだいにご来店いただいたA様。

ハウスメーカーなど他社の展示場も色々回っていたそうです。ご購入予定の土地に合わせたプラン提案をさせていただいたことをきっかけに、家づくりをご依頼いただきました。

 

とっても素敵なセンスをお持ちのA様が希望されたのは「和モダンな家」。

直線的なラインを取り入れながら、外壁はダークカラーのサイディング、軒裏にレッドシダーの木材を使うことでスタイリッシュな和モダンハウスが完成しました。

室内にも木をふんだんに使うことで落ち着きあるお住まい、まずは玄関から見ていきましょう。

 

玄関ホールは、奥行きある細い通路を通って室内に入る間取りに。

足元に採光のための和テイストなデザインの窓を取り付けることで、まるで料亭のような佇まいです。

もちろん、デザインだけでなく暮らしやすさも大切に。

来客が通る動線の隣には、家族の靴をたっぷり収納できる家族用玄関兼シューズクロークを設けました。来客時に収納スペースが見えないよう、家族用玄関の入り口にはリネンの暖簾をかけてさりげなく目隠ししました。

手洗いコーナーもお出かけ後にちょこっと手洗いするのにちょうどいいサイズ感。

配管も黒を選ぶと、さらに雰囲気がよくなります。

 

ネイルサロンをご自宅で経営されているA様。

1階の子ども部屋を「まだ子どもが小さいうちは使わないから」とネイルサロンスペースにしています。

 

 

ブルーの爽やかなアクセントクロスが、ネイルサロンスペースとしてもとっても素敵ですよね♪

 

いよいよ次回は、A様邸の見どころ「2階リビング」です。

どうぞお楽しみに!

 

\他にも素敵なおうちがたくさん!/

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works