豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.07.02施工事例

施工事例/フレンチスタイルが可愛い!スキップフロアのあるお家〜豊川市Y様邸〜①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもです。

マイホームを建てる際、「どんなデザインにしようかな」「こんな場所を作りたいな」と夢はたくさん広がります♪

今日施工事例としてご紹介するのは、フレンチスタイルがとっても可愛いマイホームを完成された豊川市のY様邸。優しく、温かみを感じさせるフレンチカントリー調がお好きな方必見のY様邸、一体どんなお住まいなのでしょうか?

 

▶︎テーマはフレンチカントリー!

お子様の成長をきっかけにマイホーム計画をスタートされたY様。

不動産部門であるハウスドゥに土地探しのご相談にご来店くださったのが、ここすもに家づくりをご依頼いただいたきっかけでした。

 

「静かなところがいい」というご要望で土地を探していらっしゃったY様。

 

マイホームのデザインとしてY様がこだわっていたのは「白い外観のお家」でした。そんなご要望を受けてご提案したのが、可愛い三角屋根のお家。玄関のアプローチには、レンガをあしらったポーチを作り、ナチュラルなフレンチカントリースタイルに!

玄関ポーチに曲線を取り入れることで、より柔らかな印象になっています。

 

▶︎収納たっぷり!ウッドワンのキッチン

 

「ショールームに行くのが本当に楽しかった」と話すY様が選ばれたのは、白いウッドワンのシステムキッチン。

カップボードと吊り戸棚も組み合わせ、収納をたっぷり確保しています。キッチン横にはパントリーもありますよ♪

キッチンの作業台は奥行きあるタイプなので、お料理も広々できて快適。ダイニング側が開戸の収納にもなっています。

次回は、Y様のこだわりの一つでもあった、中2階を中心に、素敵なお家をご紹介いたします!

どうぞお楽しみに。

 

 

\ここすも公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works