豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.12.20暮らしの豆知識

地震や台風などの災害で家の修理が必要になったら…まずは保険がおりるか確認を!

地震や台風などたくさんの災害が日本列島を襲った2018年。東三河エリアでも秋に猛威を振るった台風により、ご自宅や職場などが被害を受けた方も多いかもしれません。

せっかく建てたマイホーム。突風により飛んできた飛来物で家が損傷してしまうなど、予測不可能な被害を受ける可能性は大いにあります。

 

いざという時に備えて加入している火災保険は、台風や大雨による被害でも適用されるとご存知ですか?

 

火災保険というと、「火事が起きた時のための保険」というイメージが強く、火災以外の災害は適用外と思っている方が以外と多いもの。もちろん、加入している保険のタイプやプランによっても異なりますが台風や大雨、落雷、強風などによる被害にも使えます。また、家財保険が補償項目に入っていれば、盗難被害にも火災保険で対応することができますよ。

申請するには修理の見積もりや手配、保険会社への申請など手続きが面倒くさいなどの理由で「まあいいか」と諦めてしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

住宅建築部門だけでなくリフォーム部門もある、ここすもハウスなら保険会社とのやりとりも最初から最後までしっかりサポートいたします!

 

「これって保険がきくのかな?」と思ったら、まずはお気軽に、ここすもハウスまでご相談ください(^^)