豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.03.14暮らしの豆知識

暮らしゆたかに♪ウッドデッキの使い方いろいろ|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

だんだん暖かな日も増え、すっかり春らしくなってきた今日この頃。

天気のいい日には外へピクニックなどに出かけるのも素敵な休日の過ごし方ですよね♪とは言え、せっかくのお休みに車を走らせ遠出をしなくても、マイホームに心地よいウッドデッキ空間があれば、お家ピクニックやお家カフェ時間を楽しむことができるかも!

 

リビングに面した場所にウッドデッキを設ければ、外とつながるアウトドアリビングに。また、庭がそれほど広く取れない土地でも、ウッドデッキを作っておけば洗濯物の外干し空間としても使えます。室内から段差なくスムーズに出て洗濯物が干せれば、家事負担もちょっぴり軽減されますね。

 

お子様が裸足のまま外に出て遊べるウッドデッキは子育て家族にぴったり。もちろん、お休みの日にはBBQなどを楽しんでみるのもいいですね。

 

庭木の管理や草むしりなど、意外と手間のかかるお庭と比べても、ウッドデッキの方が雑草が生えず草むしりなどの手間も省けていいかもしれません♪

 

ここすもハウスでは、お客様のライフスタイルや立地などに合わせてウッドデッキのある家をご提案することもしばしば。

もうすぐ完成予定のモデルハウスにも、ウッドデッキがありますよ(^^)/

 

外で心地よく過ごせるウッドデッキがある家のプランニングなら、ここすもハウスにおまかせください!