豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.07.06暮らしの豆知識

雨の日の遊び場にも♪ 週末DIYスペースをおうちに作ってみない?|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

DIYの語源は「Do It Yourself(自分でやる)」。イギリスで1940年代に始まった考えだと言われています。今では誰もが気軽に楽しめるようになったDIYの魅力は、大きなものから小さなものまで…作る過程から楽しいい時間を過ごせることかもしれません。

 

そんなDIYは、子供たちにも「試行錯誤しながら自分で作ってみる」ことを教えられるいい機会。もうすぐ始まる夏休みの宿題にも役立つDIYを親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

これからマイホームを建てるなら、週末DIYを楽しめる空間を作っておくと意外と便利。

DIY以外にも、雨の日の子どもの遊び場として。バイクいじりなど趣味を楽しむ空間として大いに活用できますよ。

 

 

また、せっかく建てた世界にひとつだけのマイホーム。マイホームに住み始めたあとも、コツコツDIYしながらお家をお気に入りの空間にアップデートするのも楽しそう!

 

DIY空間として活用するならやっぱり便利なのが、土間空間。木を切ったり、ペンキを塗ったりするなら、屋根のある屋外空間にしておくとお掃除も楽チンですし、換気面でも安心です。

もちろん、DIY中に突然雨が降ってきても大丈夫!

 

どんなDIYをしたいかな?と考えながら、一緒にDIYスペースのある家づくり、始めてみませんか?

 

 

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works

 

7月も、土地のプロと家のプロがコラボして「ちょっとかっこいい家をより安く」叶えるここすもハウスの家づくりを体感いただける完成見学会も開催予定。ぜひお気軽に足をお運びください。

 

\7月20・21開催!ここすもハウスの見学会/

★完成見学会info★

 

今回ご見学いただけるのは、坪庭を眺めてのんびり寛げるお風呂のある住まいです。

ナチュラル&シンプルな内観と、スタイリッシュな外観が素敵なおうち。大きな1枚板で作ったダイニングテーブルや素足に心地よい無垢フローリングなども注目です。

ぜひお気軽にご見学にお越しください!皆様のご来場をお待ちしています。

 

◎日時:7月20日(土)・21(日) 10:00〜17:00

○場所:豊川市上長山町宝

○予約:0120-05-3150(豊川中央店)もしくは0120-07-1834(豊川八幡店)まで!

 

*現場にスタッフが常駐していないため、見学希望の方は事前にお電話でご予約ください。