豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.08.10暮らしの豆知識

暮らし拝見♪お施主様のナイスなDIYアイデア♡|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

お客様の大切な家づくりをお手伝いさせていただいているここすもハウス。

完成したお家にお引き渡し後、お伺いすると、ときにお施主様の素敵な工夫や暮らしぶりに「素敵だな!」と感心したり、憧れたり、勉強になることがたくさん♪

 

今日は、この春お引き渡ししたばかりのS様邸の撮影時に見せていただいた、素敵な暮らしのDIYアイデアをご紹介させていただきます(^^)

 

 

S様邸は、玄関横に広々土間スペースを作り、ご主人の趣味を楽しむ空間として活用されています。

DJブースやサーフボードなど趣味のアイテムが並ぶ空間は、とってもおしゃれ!

 

でも、実はこの中に生活に欠かせないある家電が置かれています。

一体何か、あなたはわかりますか?

 

 

正解は、部屋の隅に置かれた洗濯機!

一見するとどこにあるかわかりませんよね。

 

S様は土間スペースの雰囲気に合わせて、木目調のリメイクシートを洗濯機に貼っていらっしゃいました。

 

仕事柄、汚れた作業服で帰宅することがあるというご主人。油汚れなどが他の衣類につかないように、仕事着と家族の衣類は別の洗濯機で洗うため、ご自宅の洗濯機は2台あるそう。

 

そのうちの、一つが置かれている土間空間は、玄関から入ってそのまま洗濯機に仕事着をほうり込めるので、仕事着用の洗濯機置き場としてはぴったり。

 

「でも、やっぱり白い洗濯機は部屋の中で浮いてしまうので、リメイクシートを貼ってみたら結構うまくいきました」と話すS様のアイデアに脱帽です!

 

ちょっとしたDIYの一手間が、こだわりのマイホーム空間をさらにおしゃれにする工夫。いかがでしたか?

暮らしのDIYアイデア、「こんなことをしているよ〜」と言うものがあれば、ぜひ気軽にお声を寄せてください(^^)/

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works