豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.09.15暮らしの豆知識

スタイリッシュなデザインを叶える“陸屋根”の家〜メリット・デメリットを解説〜

ここすもハウスでご提供しているゼロキューブの家のように、勾配のないフラットな屋根「陸屋根」は、スタイリッシュでおしゃれな外観になる、今人気のスタイルです。

今日は陸屋根のメリットや、ちょっぴり気をつけたいポイントについて詳しく解説いたします♪

 

 

外観を四角く見せることができる陸屋根は、屋根のところを木質にすると見た目にもアクセントが加わりとってもおしゃれです。三角屋根の家と比べると、メンテナンスもラクチンですし、設計次第では屋根スペースを屋上として使うことも可能です。

 

 

ただし、注意したいのが勾配屋根と比べて、水はけが悪いため、雨漏りなどのトラブルのリスクがちょっぴり高まってしまう点です。

防水処理をしっかりするのはもちろんですが、定期的にしっかりメンテナンスしておかなければいけません。

 

また「ロフトや屋根裏を作りたい…」という場合には、陸屋根よりも勾配のある屋根がベター。基本的に陸屋根は屋根裏空間がないため、収納スペースとして屋根裏を活用したいという方は要注意です。

 

 

見た目がかっこいい陸屋根の家は、マイホームに帰ってくるのが嬉しくなる佇まい♪

ここすもハウスでは、お客様の収納計画なども伺いながら、最適なマイホームプランをご提案。土地のプロと建築のプロがいる会社だからこそできる、家づくりを続けてまいります!

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works