豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.05.26暮らしの豆知識

#おうち時間を楽しむDIY マスクの端切れで可愛いガーランドを作ろう!

一生懸命悩んで、考えて、やっと購入したマイホーム。

「やっぱり我が家っていいな♡」と、リビングから、キッチンから、お家を眺めていると「もう少し、飾り付けしてみたい・・・」なんていう気持ちになりませんか?

ということで♪今日は、お子さまのサイズアウトした洋服や、マスクを作って余った生地などを活用してDIYできる、おしゃれなガーランドの作り方をご紹介します♪

 

グリーンやウォールラックと組み合わせて玄関に飾れば、あっという間におしゃれ空間が完成♡

 

お誕生日祝いや、オムツアートの飾り付けにも使えるガーランド、早速作ってみましょう!

 

 

手作りガーランドの材料は、とってもシンプル。

 

<材料>

・紐(1.5~2mくらい)

・端切れ布

・ダンボールで作った型紙(二等辺三角形が並んだひし形に。サイズはお好み)

・ボンド

 

 

<作り方>

①型紙に合わせて、布をチョキチョキとカットしたら…

②ひし形の布の真ん中に紐を置いて…

③ボンドを薄く布に伸ばしてパタンとたたむ!

 

これを繰り返して、お好きな長さに作ってくだけ♪

あとは、ボンドが乾いたら壁や窓などに飾ってみましょう。

カラフルな生地を使えばポップな印象に。アースカラーで統一すれば、ちょっぴりおしゃれな雰囲気に。

家具や壁の色に合わせて、いろいろ楽しんでみてくださいね!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works