豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.10.31暮らしの豆知識

おしゃれにマイホームを撮影してみよう! おしゃれ写真を撮るコツ

インスタグラムなどのSNSで気軽に写真が投稿・シェアできるようになっている今。

せっかくマイホームを建てるなら「インスタでおしゃれなお家写真をたくさん投稿したい!」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

家族の思い出やマイホームでの思い出を素敵に残していくためにも♪

スマホでもできるちょっとした撮影テクニックを今日はご紹介いたします。

 

▶︎おしゃれ写真テクニック1:カメラの位置は低めが◎

 

 

気軽にスマホで写真が撮れるため、ついつい撮るときもカメラを自分のいつもの目線と同じ高さにしてしまいがちですが、おうち写真なら、少しだけカメラを床に近い位置で構えてみましょう。

 

雑誌やインスタで人気のおしゃれなインテリア写真は、意外と低い位置から撮影されているものも多いんです。

 

いつもと違った目線でお家を見ることもできて「こんな風に見えるんだ!」と新たな発見もあるかもしれません。

 

▶︎おしゃれ写真テクニック2:地面と並行がキホン

 

 

 

何気なく撮った写真って、臨場感もあっていい感じ…となることも多いですが、その反面ちょっぴり垢抜けない印象になってしまうことも少なくありません。

 

これは、傾いてしまった写真はどうしてもちょっぴり素人っぽさが残ってしまうため、まずは縦が垂直のラインとなるように、カメラやスマホを構えてみましょう。

それだけで、すっきりきれいな印象の写真になりますよ。

 

▶︎おしゃれ写真テクニック3:手前にグリーンを入れてみよう

 

 

もしもマイホームに観葉植物などを置いているなら、手前に植物を配置してみましょう。

その際に手前にあるものはぼかすことで、奥行きがある雰囲気に。

植物以外にも、壁や家具などを手前に入れてみるのもおすすめです。

 

 

スマホでも気軽にできるおしゃれ写真を撮影するコツ3つ。

ぜひ、マイホームやお部屋を撮影する際に、参考にしてみてくださいね!

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works