豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.03.21お客様の声

お客様インタビュー!豊川市O様「明るい家に、という願いが叶いました!」

こんにちは!愛知県・岐阜県でお客さまの暮らしに合わせたマイホームづくりを

おてつだいしているここすもハウスです。

土地条件やお客さまのこだわりを、設計のプロが丁寧に形にしていくここすもハウスの家づくり。

 

今日は、昨年冬にマイホームを完成された豊川市のO様に、

家づくりの思い出や、ここすもハウスに決めた理由などをインタビューしてみました◎

 

 

――Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

子供をのびのび育てたいと思ったのが大きな理由です。

また、家賃で払っている分のお金を、住宅ローンに充てたいという気持ちもありました。

土地購入から家づくりを、と考えていたとき。不動産仲介の「ハウスドゥ」を通じて、ここすもハウスと出会いました。

 

 

――Q.ここすもハウスに家づくりを依頼した決め手は?

私たちの意見やこだわりと、プロの意見が細かい部分まで行き渡った設計プランを提案してもらえたのが決め手です。

陽の光が入る、明るい家にしたいと希望したところ、吹き抜けのある今の家になりました。

日中は照明をつけなくても明るくて、本当に気に入っています。

 

また、玄関からパントリー、キッチン、ダイニングと一直線でつながる動線もお気に入り。

キッチンから畳コーナーで過ごす子どもの様子も見守れます。

 

 

――Q.マイホーム、完成し絵見て住み心地はいかがですか?

我が家には全館空調(パッシブエアコン)を導入しているのですが、

これは友人が建てた家も全館空調だったのがきっかけ。

快適だったので「予算内でできるか?」と相談したところ、大丈夫ということがわかり、導入を決めました!

 

吹き抜けリビングでも本当に快適で、朝昼ずっと同じ温度。

外出時には「お出かけモード」にすることもできるので、暖房費も以前よりも安いかな。

夏のエアコン代がどのくらい抑えられるのか、どのくらい快適なのか、今からとても楽しみです!

 

「こどものためにもいい家ができました」と笑顔で教えてくださったO様。

大切なマイホームづくりをおてつだいさせていただき、ありがとうございました!

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪