豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.04.11お客様の声

お客様インタビュー!豊橋市K様「明るい家に、という願いが叶いました!」

こんにちは!愛知県・岐阜県で大切な家づくりをおてつだいしているここすもハウスです。

今日は、今年マイホームでの暮らしをスタートされたお客さまにインタビュー♪

家づくりの思い出や、マイホームを建てるにあたってこだわったことなどを伺いました。

 

今日お話を聞くのは、豊橋市のK様。

塗り壁外壁や木目天井のLDKなど細部にこだわり光るお住まいです。

早速お話を伺ってみましょう!

 

 

――Q.家を建てるにあたって、こだわったのはどんなところですか?

我が家は建替えだったのですが、外壁は塗り壁仕上げにしたい!というのは譲れない条件でした。

また、間取りでは将来部屋として使えるような和室を1階に作って欲しかったんです。

 

あとはキッチンの天井は木目天井にしたかったし……あげていくとキリがないくらい。

住宅関連のネット情報を見ていると「こんなこともしたい」「あんなこともしたい」と夢がどんどん膨らみました。

 

――Q.ここすもハウスにご依頼くださった理由は?

コストパフォーマンスが高いこと、そして高性能の家をフルオーダーで建てられる実力がある会社かどうかというところです。

性能の高さについては、想像以上で驚いています。

1月に入居してすぐに感じたのが1階のエアコン1台だけで家中が暖かい。

家を建ててよかったなと感じています。

 

――Q.ここすもハウスとの家づくりの感想をお聞かせください!

 

私たちの願いを予算内で収めてくれたのが、ここすもハウスにお願いした決め手。

実際に家づくりが始まってからは、玄関からキッチンに一直線ではいれますし、

1階で洗濯〜収納〜着替えまでできる間取りなど、その設計力やプラン力に感心しました。

 

いろいろな希望を伝えていく中で、プロならではのアイデアをもとに

「それならこんなふうに」とまとめてくれたので家づくりもしやすかったです。

K様、お忙しいなか、素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

 

★K様邸の施工事例はこちら

https://cocosumo.net/works/%e6%9c%a8%e7%9b%ae%e5%a4%a9%e4%ba%95%e3%81%8c%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%82%a4%e3%81%8a%e5%ae%b6

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪