豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.04.29お客様の声

お客様インタビュー!蒲郡市I様「この家で家族や友達とワイワイ過ごすのが楽しみ!」①

お客さまの想いを伺いながら、設計のプロが丁寧に形にしていくここすもハウスの家づくり。

ここすもハウスでマイホームを完成された蒲郡市のI様に、今日は突撃インタビュー♪

ここすもハウスに家づくりを依頼したきっかけや、

注文住宅での家づくりを決断した理由などを伺ってみました。

 

――Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

もともと賃貸アパートに暮らしていたのですが「家賃を払うのがもったいない!」と思うようになって。

このままアパートに住み続けるよりは、住宅ローンを組んで毎月自分たちの家のために

ローンを払った方がお金の有効活用だな、と思ったのがきっかけです。

 

――Q.ここすもハウスとの出会いは?

実は私たち、最初は注文住宅を希望していたのですが、一度挫折していて。

ハウジングセンターで大手ハウスメーカーなどに相談もしたのですが、

どうしても予算の兼ね合いがつかず、「私たちの予算だと、注文住宅は難しいのかな……」と。

とはいえ家が欲しいので、新築戸建住宅を探しにハウスドゥ!蒲郡店に相談に行ったところ、

「それならここすもハウスに、予算内で建てられるか相談してみては?」と紹介してもらったのがきっかけです。

 

たまたま実家の敷地にあったガレージを取り壊せば、その土地が使えそうだったので、

実家の土地を使う前提でここすもハウスにプランニングをお願いしてみました。

 

 

――Q.ここすもハウスにご依頼いただいた決め手は?

いろいろ話を聞いてもらう中で、予算の範囲内で自分たちの叶えたい家ができそうだと思えたからです。

相談している間に、ここすもハウスの施工事例を見せてもらったり、完成見学会にも足を運んだりしました。

これまで作った家を見ても、どの家もデザインが好きなテイストで。

住宅ローンのシミュレーションも組んでもらい、金銭面での不安も無くなったので、依頼することに決めました。

 

 

次回は、I様が家づくりでこだわったポイントや、実際の住み心地などを伺いました。

ぜひ、これから家づくりを始める方は、次回もご紹介するI様のインタビュー、参考にしてみてくださいね!

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪