豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.05.23お客様の声

お客様インタビュー!豊川市I様「プランを見て直感ですごくいい!と確信しました」①

お客さまの想いを伺いながら、設計のプロが丁寧に形にしていくここすもハウスの家づくり。

今日は、なんと吹き抜けリビングからルーフトップバルコニーへと緩やかにつながる

、開放感抜群のマイホームを完成されたI様に、家づくりの思い出や住み心地をお聞かせいただきました。

アジアンテイストとホテルライクなスタイルを取り入れたおしゃれな注文住宅が完成するまでに、

一体どんなこだわりや思い出があったのか、早速話を伺ってみましょう!

 

 

――Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

注文住宅の家が完成する前までは、ずっと1LDKのアパートに暮らしていました。

3年前に1人目の子どもが産まれて、だんだんとアパートも手狭に。

主人と私の荷物に加えてベビー用品が増えてきたのですが、「そろそろ2人目も……」と思うようになって。

家族がのびのび暮らせて、荷物の収納にも困らない家を建てたいと思い、家づくりがスタートしました。

 

――Q.ここすもハウスとの出会いは?

私が通っている美容院のオーナーさんがここすもハウスで家を建てていたんです。

「この会社いいよ」と紹介してもらったのが、私たちがここすもハウスを知ったきっかけ。

実際に話を聞いてもらったり、完成見学会でここすもハウスが建てた家を見せてもらったりするうちに、

どんどん「おしゃれで他にはない工夫がある、面白い工務店だな〜」と感じるようになりました。

 

 

――Q.最終的にここすもハウスにご依頼くださった決め手は?

私も主人も、他の家と被らない面白いデザインや間取りの家にしたいと思っていました。

ここすもハウスは、最初の間取り提案から、そんな私たちの思いにドンピシャなプランを出してくれて!

何社か他の工務店にもプランを相談していましたが、他の会社はどこもピンとくるものがなくて。

必然的にここすもハウスにお願いすることに決めました。

 

――

ここすもハウスとの出会いから、家づくりをご依頼くださるまでの思い出を教えてくださったI様。

「他の家と被らない面白いデザインや間取り」を希望されたI様との家づくりは、

こだわりもたくさん!次回は実際に家づくりでどんなことにこだわったのか、その思い出を伺います。

どうぞお楽しみに!

 

★I様の施工事例はこちら

https://cocosumo.net/works/%e9%96%8b%e6%94%be%e6%84%9f%e6%8a%9c%e7%be%a4%ef%bc%81%e5%90%b9%e6%8a%9c%e3%81%91%e3%81%a8%e5%a4%a7%e7%aa%93%e3%81%ae%e6%98%8e%e3%82%8b%e3%81%842%e9%9a%8e%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪