豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.10.19お客様の声

お客様インタビュー!豊橋市S様「他と一味違うプランだったからここすもハウスに決めました」③

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

お客様それぞれのライフスタイルや希望を伺いながら

「我が家が一番!」と思えるマイホームをご提案している私たち。

 

今日は、豊橋市で素敵なマイホームを完成されたS様へのインタビュー第3弾をお届けします。

これから家づくりを始める人へのアドバイスもいただきましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

――Q.マイホームが完成して暮らしはどう変わりましたか?

広さも十分だし、玄関前のスロープも使いやすくてお気に入り。

社宅暮らしの以前と比べれば、

1階と2階で生活スペースを分けられる点が快適ポイントかもしれません。

 

夜勤のある生活をしているので、フロアが分かれることで

家族が活動している時間帯に寝なければならない日もストレスが溜まりません。

 

我が家は勢いでマイホームを建てた、と言っても過言ではないかもしれませんが、

やっぱり「家があるっていいな」と痛感しています。

 

――Q.これからマイホームを建てる人にアドバイスをするとしたら?

 

家はやっぱり一生もの。

時間がかかったとしても、たくさん迷って、たくさん考えた方がいいと思います。

 

これは我が家の反省点でもあるのですが、間取りなどは本当にとことん考えればよかったなと。

住み始めてみると「あ、やっぱりここはこうした方が良かったのかも」

なんてところも出てくるのが家づくりだと感じています。

 

ここすもハウスはある程度希望を聞いて、形にしてくれるので本当に頼れるパートナー。

もっと自分達がやりたいことを明確にしたら、

もっともっといい家になったのかもしれないなとも感じています。

 

とはいえ、この家での暮らしは本当に快適。マイホームを建てて良かったなと思っています!

 

―――S様、素敵なお声をお聞かせいただきありがとうございます!

 

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪