豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.11.16お客様の声

お客様インタビュー!N様「アパートの家賃を払うのももったいなくて家づくりを始めました」①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

今日は、今年の4月に広々としたお庭や

DIY好きなご主人のこだわりが詰まった土間空間など、夢をたくさん詰め込んだN様に、

ここすもハウスでの家づくりを振り返っていただきました!

 

インタビューでお聞かせいただいたのは、家づくりのきっかけや、完成した家の住み心地。

早速話を伺ってみましょう!

 

Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

 

1人目の子供が産まれ、2人目の妊娠もわかったのがひとつのきっかけです。

アパートの家賃をこのまま払い続けるのももったいないと思いましたし、

子ども2人がのびのび過ごせる家を建ててあげたいなと思いました。

 

Q.ここすもハウスとの出会いは?

土地探しで訪れた、ハウスドゥ/夢のおてつだいで、

ここすもハウスを紹介してもらったのが最初の出会いです。

他にもいろいろ展示場を巡ったり、住宅会社を見たりしましたが、

ここすもハウスはデザインと価格のバランスが絶妙で。

金額的にも、性能やデザインが良いのに安かったのが魅力でした。

施工事例はどれもカッコよかったですしね!

 

担当してくれた近藤さんは、同い年。

おかげで話しやすく、わたしたちも叶えたい夢を遠慮せずどんどん伝えられました。

  

Q.マイホーム、どんな家にしたかった?

たくさん夢はありましたが、当初は今よりももっと広い家を建てたいと思っていました。

けれど、予算の関係上そこまで大きくはできなくて。

その代わり、広さを感じられるようリビングは吹き抜けにしてもらったり、

広い庭に出られる掃き出し窓を大きくしてもらったり、

いろいろ工夫することで理想の空間をひとつひとつ作っていった感じです。

 

とはいえ、間取り図面を見ていた段階では、20帖のLDKでは少し小さいかなと不安もありました。

いざ完成してみたら、そんな不安を忘れるくらい、

理想通りの開放感。住んでみて、間取りで後悔したところは、今のところありません。

 

――N様へのインタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!

 

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪