豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.11.21お客様の声

お客様インタビュー!N様「全館空調にして本当によかった!」③

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

ここすもハウスで家づくりをされる多くの方が、選んでいるのが全館空調。

 

吹き抜け空間とも相性が良く、太陽光発電と組み合わせると

家計ラクも実現できる全館空調の住み心地は?

今年4月に素敵なマイホームを完成されたN様に話を伺いました。

 

Q.全館空調の住み心地はいかがですか?

 

一言で言って「めちゃくちゃいい」です。

日中子どもが元気に遊びまわる時間帯は、温度を少し低めに。

夜は高めに設定していますが、夏でも不快感を感じたことはないですね。

 

本格的な冬はこれからですが、夏に関していえば、

家に帰ってきてすぐに家の中が涼しいのは本当にストレスフリーだな、と。

ついつい家の中が快適すぎて、外の気温がどうだったかわからなくなってしまうくらい(笑)

 

24時間オンにしっぱなしなので、電気代もかかるかなと覚悟していましたが、

いざ暮らし始めてみればアパート暮らしの頃よりも光熱費は安いくらい。

近藤さんのおすすめで太陽光をリースで導入しているので、初期費用もかからずお得感があります。

 

Q.ここすもハウスでの家づくり、振り返ってみていかがでしょうか?

わたしたち夫婦にとって、ここすもハウスはベストアンサー!

とはいえ、先ほどもお話ししましたがなんでもできて、

「自由すぎる」ので、逆に決めるまでにたくさん悩んでしまうかも。

 

ある程度やりたいことが決まっていて、

こだわりにとことん付き合ってくれる住宅会社を探しているなら、

ここすもハウスは価格もこなれていますし、本当におすすめだと思います!

 

 

―――N様、インタビューにご協力いただきありがとうございました!!!

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪