豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.12.09お客様の声

お客様インタビュー!豊川市A様「妻の夢を叶えたい!そんな思いで始まった家づくり」②

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

今日はここすもハウスで明るい吹き抜け空間のリビングが印象的なお住まいを完成された

Aさまにインタビュー!家づくりの思い出やこだわったことなどを伺いました!

 

Q.ここすもハウスに最終的にご依頼くださった決め手は?

 

土地探しをサポートしてくれたハウスドゥ豊川八幡店の山口さんが

紹介してくれた、というのが大きかったですね!

せっかくの家づくり。

私たちの想いやわがままを気兼ねなく伝えられる雰囲気だったのも安心材料でした。

他のハウスメーカーも検討していましたが、最終的には一緒に建てるなら誰とが良いか、

という視点で、ここすもハウスに決めました。

 

Q.家づくりの打ち合わせはいかがでしたか?

 

SNSなどで見つけてきた「いいな」というイメージを伝えておけば、

担当の沖永さんが細かい提案をしてくれるのでとてもやりやすかったです。

例えば、「内装のイメージはこんな雰囲気で、でも動線の良さはしっかりと確保しておきたい!」

と伝えれば、デザインも理想通りで具体的な間取りに落とし込んでくれる。

そんなスムーズさや、気軽に要望を伝えればきちんと反映してくれるところがとても良かったです。

 

Q.ナチュラルなスタイルは最初からご希望だったのでしょうか?

 

そうですね、木目調の色味を使ってナチュラルな感じにしたいと思っていました。

キッチンも最終的にはステンレスキッチンになりましたが、

当初は「オールステンレスなんて高いんじゃないかな」と半分諦めていて。

でも、担当の沖永さんが「そこは他の部分を調整して叶えられますよ」

と全体の予算に収まるようにプランを計画してくれて。

 

他のハウスメーカーではあまり予算に関しても、本音で話しにくい部分があったのですが、

ざっくばらんにこちらの想いを伝えられる雰囲気があったのは、

ここすもハウスにして良かったと思うところです。

 

Q.今回、家事ラク要素として「乾太くん」も使っていらっしゃいますね!

[奥様]

雨の日でも、洗濯物のことを心配しないで過ごせるのが本当に良いな〜と実感しています。

大きいサイズにしたのですが、仕上がりもふんわり。

「乾太くん」はこれから家づくりをする方にお勧めしたいものです!

「乾太くん」はガス式ですが、我が家はキッチンも

ガスにしたかったから特に迷うことはありませんでした。

 

 

―――A様へのインタビューはまだまだ続きます。どうぞお楽しみに!

 

★Aさま邸の施工事例はこちら

https://onl.sc/jKYnJwA

 

\ここすもハウスの家を見に行こう!/

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

お客様インタビュー!豊川市A様「妻の夢を叶えたい!そんな思いで始まった家づくり」③