豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.02.08お客様の声

お客様インタビュー♪ 豊川市K様邸③

素敵なマイホームを完成された豊川市K様。

家づくりの思い出や、今の住み心地を伺ってきたインタビューも今回でいよいよ最終回となります。

最後に伺ったのは、ここすもとの家づくりがどうだったか…という点です。

これから家づくりを始める方へのアドバイスもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Q.ここすもとの家づくり、いかがでしたか?

ここすもは、現場で打ち合わせすることも多くてイメージしやすいのがよかったですね。

打ち合わせも楽しくて、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。

図面とプランを持ち込みという特殊なケースだったかもしれませんが、小野田さんはじめ、皆さん忙しい中でもすごくよく対応してくれたな〜と感じています。

Q.これからマイホームを建てる方にアドバイスするとしたら?

やっぱりマイホームは自分たちのものですから、丸投げはせずに自分で決めることが大切かなと思います。

マイホームづくりは決めなければならないことの連続。土地、間取り、外壁の色、床の色、クロス…など一つ一つ決めていく作業は正直大変でしたが、自分たちで決めることに価値があるかなと。

多分、自分で決めたことよりも、人に任せてしまったことの方が後から後悔することが多くなると思うんです。

だからこそ「最初にどんな家かをイメージして、それに合わせて要望をしっかり伝えていく。その上でプロから提案してもらった選択肢も吟味しながら最終判断は自分たちでする」。

これを大切にしてみてはいかがでしょうか?

K様、素敵なお話ありがとうございました!

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works