豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.06.22お客様の声

お客様インタビュー! 中庭のある理想の住まいが完成しました!〜豊川市S様〜③

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢を叶えるここすもです。

今日は前回・前々回とお届けしてきたお客様インタビューの最終回!

豊川市にお住まいのS様にこれから家づくりをされる方へのアドバイスや、思い出を伺ってみました。

 

Q.収納のスペースの量はいかがですか?

 

収納に関しては、「家にあるものをどこに入れるか書き出した方がいいですよ」とアドバイスしてもらったので、その通りにして場所とスペースを計画してもらいました。

掃除道具はここ、子どもの服はここ、という感じで一つひとつ考えたので、とても使いやすいです。

収納につけるコンセントも、どこに何を置くかあらかじめ考えたからこそ、ジャストな場所に作れたな〜と感じています。

 

 

Q.家づくり、振り返ってみて楽しかったことはなんですか?

 

ショールームに行くのは本当に楽しかったですね!色々なキッチンを見ると夢が広がり、テンションが上がりました。我が家のキッチンには、最終的にキッチンハウスのグラフテクトを選びました。使いやすいし、インテリアにも馴染むデザインはお気に入りです。

あとは、間取りも主人とあれこれと考えたのが思い出深いですね。トイレやパントリー、お風呂周りなど細かいところまで定規を使って間取りを描きました。

 

Q.最後にこれから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします!

 

今はインスタグラムなどでも色々なアカウントが家づくりの事例を発信してくれているので、自分たちの希望のデザインや雰囲気の写真を集めて伝えると良いと思います。

 

ここすもの担当さんは、とても丁寧で、相談しやすい雰囲気だからなんでも気軽に伝えてみると良いと思います。

現場監督さんも建てた後も、我が家のことを気にかけてくれて、何かあってもすぐに駆けつけてくれるので安心です。

家づくりの会社を選ぶなら、何かあったときに連絡しやすい人がいる会社を選ぶのがおすすめ!その点、ここすもは安心です!

 

 

S様、本当に素敵なお話をありがとうございました!

ぜひ、何かあったら(何かなくても)気軽にご相談&お声がけくださいね。

素敵なマイホームライフを、これからもここすもが、しっかりサポートさせていただきます。

 

 

♪S様邸の施工事例はこちらから

中庭と吹抜けのあるお家

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works