豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.07.09お客様の声

お客様インタビュー!豊川市S様①〜「ここすもとの出会いは、土地探しから」

ここすもで、今年マイホームを完成されたY様のマイホームは、明るい白い外壁とフレンチカントリーテイストがとっても素敵なおうちです。

今日は、マイホームに引っ越して数ヶ月が経ったY様に、家づくりのこと、住み心地のことをじっくり伺いました。

   

Q.家づくりを始めたきっかけは?

元々夫婦で「いつかはマイホームを」と話していたのですが、子どもが大きくなって、借りていた家が狭くなってきたのがきっかけです。

 

Q.土地探しから始めた家づくり。ここすもに家づくりを依頼した決め手は?

ハウスドゥ!/夢のおてつだいに土地探しを相談に行って、最終的に見つかった土地が建築条件付きだったんです。3社ほどある会社の中から選べたのですが、ここすもなら、予算内で家が建てられそうだなと思ったのが決め手です。大手ハウスメーカーも選択肢としてあったのですが、話のしやすさとコスト的な面で、ここすもかな〜と。

Q.家づくりをする上でこだわったことはなんですか?

白い外観の家にしたかったのと、中2階が欲しいというのは最初から希望していました。

インスタグラムや、家づくり雑誌などを見て、イメージを固めたかな。理想はレンガの家だったのですが、我が家は太陽光も載せるので、屋根にレンガは載せられない…となって。代わりにここすもが提案してくれたのが、玄関周りにレンガを使うプランでした。

あとは、フレンチカントリー調なデザインが良くて、「フレンチシック」「フレンチカントリー」などで画像は検索していましたね。

 

 

Q.中2階が欲しいと思ったきっかけは?

家を建てた友達が、中2階をつければよかったなって話をしていて。「中2階ってなんだろう」と検索してみたら、私もつけたくなってきて…(笑)

夫も書斎が欲しいと言っていたのですが、「書斎が中2階でもいいよ」と言ってくれたので、つけることになりました。

 

素敵なY様へのインタビューはまだまだ続きます。次回もお楽しみに!

 

\ここすも公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works