豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.07.16お客様の声

お客様インタビュー!豊川市Y様③〜「パッシブエアコンの住み心地は?」〜

いよいよ本格的な夏がやってきます。どんどん暑くなるこれからの季節。家で過ごすときには、やっぱりエアコンが欠かせないですよね。

ということで、今日は、先日に引き続き、ここすもでマイホームを完成されたY様にパッシブエアコンの家の暮らしについて質問してみましょう!

 

Q.パッシブエアコンを導入して、どうですか?

 

夫が趣味で毎日売電収入の結果を見ているのですが、「結構溜まっているな〜」と喜んでいます。

パッシブエアコンはやっぱり快適。春先の寒い時期も暖かくて、心地よいな〜と感じています。

 

 

Q.Y様邸ではパッシブエアコンに加えて、太陽光も載せていますね。こちらは最初から希望して?

 

実は、太陽光発電を載せるという選択肢、私たち夫婦の中では全く思っていなかったんです。料理はガスでしたいので、キッチンはガスだねと考えていたのですが…。

全館空調(パッシブエアコン)を入れるなら、太陽光を載せた方がいいとアドバイスしてもらっていて。

最終打ち合わせ間近まで迷って、太陽光をのせることに決めました。

IHは使ってみて、お手入れがすごく楽。最初はガスで…と考えていましたが、今はIHにしてよかったなって感じています。

 

Q.ここすものの家づくりはどうでしたか?

 

担当の柴田さんは、自宅もフレンチカントリースタイルだということで、いろいろ具体的にアドバイスをしてくれました。ドアや玄関に曲線を取り入れたデザインや、洗面コーナーのタイルなども柴田さんからの提案。自分たちの好きなテイストのイメージをしっかり把握した上で「こんなプランもありますよ」と教えてもらえたのがありがたかったです。

 

—–

Y様、素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

 

\ここすも公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works