豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.04.01家づくりのノウハウ

集めてみました♪みんなの寝室コーディネート〜クロス選びの参考に〜

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

マイホームを建てるにあたってクロス選びをしていると

「これも素敵!」「こっちもかっこいい!」と色々迷ってしまうもの。

 

「使ってみたいけれど、リビングやダイニングに使うのは勇気がいるな……」というものも、

寝室なら来客が見ない場所だから、思い切って使う方も少なくありません。

 

そこで♪ 今日はここすもハウスでマイホームを建てたお客さま邸の寝室空間を特集。

ゆったり過ごす寝室の、コーディネート事例をご紹介いたします。

 

▶︎モダンなクロスはカーテンと色を合わせて

 

モダンなデザインが目を引く濃紺×ダークグレーのクロスを使ったこちらのお客さま邸の寝室は、

天井もクロスの色に合わせてダークグレーをチョイス。

全ての壁に色を使うのではなく、天井と1面だけで遊び心を加えています。

 

カーテンの色もクロスに合わせた濃紺を。

クロスの印象が強いかな?と感じたら、こんなふうに一部だけ使ってみるのもおすすめです◎

 

▶︎ベージュトーンで明るく

 

朝の柔らかな光を受けて目覚められる明るい寝室空間は、

寝具やカーテンと同じようにベージュの色味を合わせています。

こちらも、1面だけカラークロスを取り入れてさりげなくおしゃれな寝室空間を演出。

 

プロジェクターも搭載された照明「ポップインアラジン」などを使う場合には、

映像を投影する部分は白い壁にしておくことを忘れずに!

 

 

同じベージュでも、少しだけグレーが入ったクロスになると、印象もガラリと変わります。

床の色に合わせて、トーンを合わせてみると良いですね。

 

▶︎間接照明でカッコよく!

 

寝室は夜過ごす場所だから、クロスの色だけでなく照明にもこだわってみましょう。

天井に間接照明を埋め込んだ寝室は、

夜寝る前は、少し照明を落とした空間で過ごしたいという方にもおすすめです。

 

▶︎ダークグレーのクロスで高級感を

 

高級感ある寝室なら、寝具に合わせてダークグレーを選んでみるのもおすすめ!

ベッドフレームの黒が、引き締めカラーとしていい仕事をしています♪

 

寝室も、クロス選び一つで雰囲気がガラリと変わりますから、

ぜひ「どんな雰囲気にしようかな」と楽しみながら選んでみてくださいね。

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪