豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2023.03.05家づくりのノウハウ

内窓工事ってどうやるの?実際の工事の様子をお見せします!

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

 

電気代が上がり続ける今、

最も注目されているのが「窓のリフォーム」!

 

窓をリフォームすることで、断熱性能が上がり、

エアコンの効きが良くなるので、電気代が下がるんです…!

 

でも実際どのようにリフォームしているのかって

なかなか想像つきませんよね…。

 

今回は、そんなお声をたくさんいただきましたので

ここすもハウスで実際に行った窓のリフォーム事例をご紹介!

 

▶内窓設置

 

既にある窓の上から内窓を設置する工事です。

枠の色もご自宅の雰囲気に合わせて変えられます。

 

こちらのお客様邸はYKKAPのプラマードU。

「木目ナチュラル」を使用しています。

 

▶窓の選び方

内窓の選び方は、

「引違い窓」なら「引違い窓」がオーソドックスですが、

使う場所や既設の窓のタイプによって種類を変えるのもアリ◎

 

 

こちらは「横すべり出し窓」に「引違い窓」を付けました。

こうすることで、取っ手がかち合い上手く開閉できないだとか、

同じ動作を繰り返すストレスを軽減することができます。

 

元がすりガラスなので採光にもほとんど影響はありません。

また横すべり出し窓は閉め忘れることが多い窓でもあります。

内窓が引違いなので、気楽に開け閉めできますし、

どちらか閉め忘れても防犯的にもOKなのは良いですね♪

 

 

浴室の窓は、内枠に合わせてぴったりと。

この浴室の内枠部分は一番汚れが溜まりやすいところ…。

内窓をつけることで、水気をある程度防げるので

掃除も楽になりますね♪

 

▶奥行きが足りない場合は枠を足します!

窓の奥行きが足りず、内窓をそのまま付けられない

という場合は、窓枠を足して施工します。

 

 

こんな風に足して施工することで、より開閉しやすく

またその分間の層が増えるので断熱性もUPします♪

 

※窓の施工方法は、実際の状況に合わせて都度ご提案させて頂いております。

 設置場所によっては付けられない場合もございますので、予めご了承ください。

 

▶内窓の利点

・交換の手間がないので工事が楽。→比較的費用が抑えられる!

・二重窓にすることで断熱性能がUP

・二重窓なので防音性能もUP!

 

▶リフォームするなら今!

今なら「先進的窓リノベ事業」工事費用の50%相当

補助金で賄うことができます!

※条件がございます。

 

お家が寒い・暑い、電気代がさらに上がったという方!

是非この機会に窓のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

 

▶無料セミナー実施中!

「何をしたら良いのか分からない」という方。

無料セミナーで詳しい話を聞いてみませんか?

無料相談、無料見積もりも実施中♪ 強引な営業は一切行いません!

「ちょっと無理だな」と思ったら断って頂いて大丈夫です♪

是非一度参考にご参加ください♪

 

⇩ご予約・詳細はこちらから★

ご都合の良い日時でご予約頂けます♪

 

▶参考サイト

YKK AP「マドリモ内窓 プラマードU」

LIXIL「インプラス」

補助事業「先進的窓リノベ事業」

 

補助事業の詳細をここすもハウスのブログでも紹介中!

是非ご参考にしてください♪ ⇩⇩

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪