豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.11.12家づくりのノウハウ

リフォームもお任せあれ! 築年数でリフォーム費用がざっくりわかる!?

注文住宅や分譲住宅など新築戸建ての設計・プランニング・そして施工を通じて家づくりの夢を応援しているここすも。

実は、リフォームのご依頼をいただくことも多いんです。

普通のリフォーム専門工務店よりも、実績が多いここすものリフォーム。

フルリフォームから水回りやクロスのみのリフォームまで、幅広くご要望にお応えしています。

 

 

例えば、中古住宅を購入してリフォームすることを考えたとき。

気になるのは「リフォーム費用ってどのくらい?」というところかもしれません。

豊川・豊橋エリアでも子育てがひと段落して定年を迎えたら、老後の暮らしを考えてマンションなどに住み替える方も意外とたくさんいらっしゃいます。

それに伴い、売りに出される中古住宅は、だいたい築30年くらい。

 

仮にこうした築30年の家をリフォームしようと思ったとき。

リフォームにかかる費用はフルリフォームで1,000万円〜、水回りやクロスの張り替えだけなら300〜500万円くらいでリフォームすることが可能です。

 

もちろん!

家の状態や広さなどによって、リフォームがどの程度必要かは異なりますから、この数字よりもかかる場合もあれば、安く抑えられることもあります。

 

購入前にリフォームがいくらくらいかかるかがわからないと、購入後「考えていたリフォーム費用よりも高くなってしまった!」と途方に暮れてしまうことも…。

 

だからこそ、頼っていただきたいのがここすも。

ここすもなら、購入前にリフォームの経験豊富なスタッフがお家をチェックして、リフォームがどのくらい必要なのかもアドバイスできます。

 

ぜひ、リフォームをお考えの方は、気軽にここすもまでお問い合わせくださいね。

 

♪ここすものリフォーム事例はこちら♪

リノベーションでおしゃれオフィスに変身

 

モノクロでスタイリッシュなお家に大変身

 

短い期間でも満足できる仕上がりになりました!

 

\11月も見学会を開催します!/

 

ここすもの”ちょっとかっこいい家”を体感してみませんか?

11月も完全予約制で2棟の素敵なお家をご覧いただける見学会を同時開催!

完全予約制となっています。ご予約はお早めに(^^)/

 

日時:11/28(土)11/29(日)

場所:豊川市本野ケ原

https://cocosumo.net/news/event20112829

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works