豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.09.10暮らしの豆知識

ボタニカルライフが楽しめる住まいのデザインいろいろ♪

マイホームを手軽に、そしておしゃれに彩るインテリアといえば、植物!

最近は #ボタニカルライフ などのハッシュタグをつけて、SNSに投稿するおしゃれインスタグラマーさんも増えていますよね。

リラックスできる空間作りにもおすすめの植物を、マイホームに飾りたいな…と思っている方に。

今日はおすすめのマイホームデザインのアイデアをご紹介いたします。

 

 

▶︎ちょこっとグリーンを飾れるキッチンカウンター

大きな鉢植えをいきなり取り入れるのは、ハードルが高そう…。

そんな方には、小さな植物をさりげなく飾れるスペースを作るのがおすすめです。

 

木の質感が暖かいキッチン背面のカップボードは、小さなグリーンを置くのにぴったり。

アボガドのタネから水耕栽培にチャレンジしてみるのも楽しそうですね♪

 

吊り下げ式の収納扉をつけないタイプなら、ドウダンツツジのような大きな枝物も飾りやすくて◎

ドウダンツツジは長持ちして、手軽に植物のある景色を作れる枝物なので、ボタニカルライフ初心者さんにもぴったりです。

 

 

▶︎白い壁とのコントラストが◎スケルトン階段下空間

リビングにスケルトン階段を取り入れるなら、階段下空間にグリーンを取り入れてみてはいかが?

吹き抜け空間の明るい日差しが注ぐ場所は、植物たちにとってもうれしい環境です。

定期的にベランダやウッドデッキに出して日光浴してあげると、光合成も進んでグリーンがすくすく育ちます。

 

暮らしを豊かにしてくれる、植物のあるマイホーム。

これから家を建てる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

\ここすも公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works