豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.07.12ブログ

#シンデレラフィット な家づくりで収納美人に♪|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

突然ですが、シンデレラフィットという言葉をご存知ですか?

収納やお片づけをする上で、ぜひ気にして欲しいのが“シンデレラフィット”な家づくりです。

そもそもシンデレラフィットとは、童話シンデレラのお話の中で、ガラスの靴がぴったりと足にフィットしたことから使われるようになった言葉です。

 

例えばクローゼットに入れた衣装ケースが、クローゼットにピタッと収まれば、見た目スッキリ♪納戸やクローゼットの収納空間は、横の寸法が決まっていることが多いのですが、奥行きだけでも使い易い奥行きに設計しておくと、暮らし始めてからの生活がラクになります。

また、キッチンでも食器の高さや使う調理器具などに合わせて収納スペースを作ってあげれば自然と片付くキッチン空間が実現します。

 

 

せっかく建てるマイホーム。ストレスフリーですっきりきれいな収納を叶えるために、ぜひ“シンデレラフィット”を追求してみましょう!

 

ここすもハウスでも、お客様との打ち合わせの中で「使いたい収納ボックスや衣装ケースがあれば、どのメーカーのものなのか教えてくださいね」「どんな家電を使っている/使う予定か教えてくださいね」とお伝えしています。

メーカーによって少しずつ異なるサイズや形状などに合わせてあらかじめ設計できるのは、注文住宅ならではの良さではないでしょうか。

 

 

豊富な経験を持ったハウスプランナーや設計士が在籍するここすもハウス。

シンデレラフィットな家づくりなら、住まう方の暮らしやすさを考えて、家づくりをご提案してきた私たちにお任せください!