豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.10.18ブログ

海外視察レポ♪ シアトル&ポートランドに行ってきました!|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

常に最新の家づくりの技術や動向をチェックして、お客さまがハッピーになれる家づくりをお手伝いしているここすもハウス。

先日、アメリカ・シアトル&ポートランドに視察に行ってきました♪

シアトルといえば、アメリカの中でも世界的に有名な大企業が誕生した街。また、ポートランドには誰もが知るナイキの本社がある街なんですよ。

 

ポートランドでは毎年夏にストリート・オブ・ドリームスという高級住宅イベントが開催され、様々な住宅の展示会を見ることができます。

 

 

ポートランドは、先進的な街づくりが進むことで有名で、全米住みたい街ランキングNo.1とも言われています。

昨年開催されたストリート・オブ・ドリームス2017では、新国立劇場や品川新駅の設計も手がける建築家の隈研吾氏がデザインした「SUTEKI」ブランドの家が賞を受賞!

ストリート・オブ・ドリームス2017の中でもベスト・オブ・ショウと言って、もっとも栄誉ある賞を含めて4つの部門でその魅力が認められたそうです。

 

実はこの「SUTEKI」ブランド、ここすもハウスでも取り扱っているナイスグループからの出展でもあるんです♪

庭と繋がる縁側があったり、玄関ドアや壁に日本産の杉材など木材を使ったデザインはナチュラルでいてモダンな佇まい。

日本の伝統的な工法も随所に使われていました。

 

 

ここすもハウスでも取り扱っている、日本の家づくりが世界でも認められているなんてちょっぴり嬉しく感じた時間でした。

 

シアトル&ポートランドの視察はご紹介したいことがまだまだたくさん!

少しずつ、ご紹介していきますね。どうぞお楽しみに!