豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.07.30ブログ

建築と言えばこの街!バルセロナに社員研修で行ってきました♪|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

ちょっとかっこいい家づくりを土地のプロと家のプロが叶えるここすもハウス。

お客様の理想の家づくりを実現するために、社員一人ひとりの研修や勉強の機会も大切にしています。

先日は、不動産事業部を担うハウスドゥ/夢のおてつだいのメンバーが、スペイン・バルセロナまで研修旅行に行ってきました。

 

バルセロナと言えば…。

そう!言わずと知れた、建築の街。

 

かの有名な建築家、アントニ=ガウディのサグラダファミリアやグエル公園、カサ=ミロだけでなく、ユネスコ世界遺産に登録されたサンパウ病院や、カタルーニャ音楽堂など世界に誇る建築物がそこかしこにある街です。

 

 

有名なガウディのサグラダファミリアは、最近やっと建築許可が下りたというのがニュースで話題になっていました。

今もなお建築工事が続く教会内は、建築途中でも圧巻の迫力!

 

 

また、バルセロナの街を見下ろすことのできるグエル公園も、公園入り口にある建物や、公園内にあるモニュメントなどにガウディの設計を見ることができます。

実はこのグエル公園、当時はガウディが庭園式住宅地(=日本でいう分譲住宅地のようなもの)になる予定だったのだとか。

諸事情あって、住宅地としての計画は道半ばで立ち消えとなってしまいましたが「もしこんなところに自宅があったら…」と想像するとなんだか楽しくなりますね!

 

 

 

ここすもハウスでは、お客様のマイホームの夢をおてつだいする会社として、これからも色々な情報にアンテナを張って、いい家づくりを続けてまいります!

 

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works