豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.09.07お客様の声

お客様インタビュー!瀬戸市N様邸②

暑かった8月も終わり、9月がスタート!徐々に秋の気配が感じられ、マイホーム計画もそろそろ本格的に始めようと思っている方も多いかもしれません。そこで今回は、ここすもハウスでマイホームを完成されたN様に家づくりの思い出や、これからマイホームづくりを考えている方へのアドバイスを聞きました!

 

 

Q.家づくりをした中で印象に残っていることは?

 

私たち夫婦は、結構ポンポンと決めて行ってしまった方ですが「ここはどうしよう」と迷うことももちろんありました。そんなときに、担当の大井さんがいろいろな選択肢を提案してくださったので、打ち合わせもスムーズ。聞いてみて良かったと思うことが多かったですね。

リビングの壁のクロスを1面だけ変えてみたのも大井さんのアドバイス。「壁掛けテレビにしたい」と話したら、どう取り付けたらいいかなど、頼れるお父さんのように、親切に教えてくださったのも印象的です。

 

また、ゼロキューブの家が良いなと思っていても、なかなか実物を見られなかったので迷っていたとき。神谷さんがなんとかゼロキューブで建てた方の家を見られるように手配してくださったのも思い出深いです。

 

 

Q.マイホームの住み心地はいかがですか?

 

以前は賃貸住宅に住んでいたので、広くなって本当に快適です。

吹き抜けの窓が大きいので部屋の中も明るいですし、何と言っても室内から青空が見える!気分まで明るくなる家ですね。

 

 

Q.最後に、これから家を建てる方へアドバイスがあれば教えてください

 

初めての家づくり。図面や写真を見てもなかなかイメージがわかないと思うので、できるだけモデルハウスなどを回って実物を見た方がいいと思います。あとは、コンセントの数を多めにした方がいいかな。自分たちは多めにしたつもりでしたが、住み始めてみると「ここにも欲しかったかも」と思うことがありましたので。

ここすもハウスは、大井さんや神谷さんなど頼りになる方がしっかりサポートしてくれるので、迷ったら聞いてみる、相談してみるのが一番です。

 

 

N様、お忙しい中素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

 

 

☆N様邸の施工事例はこちらから

 

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works