豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.05.19お客様の声

\お客様インタビュー/豊川市M様邸①

こんにちは!ちょっとかっこいい家をより安く叶えるここすもです。

今日は、この春素敵なマイホーム兼美容室を完成されたM様に家づくりの思い出をインタビュー♪

ここすもに決めた理由やこだわりをじっくり伺ってみました。

 

★M様邸の施工事例はこちら→

https://cocosumo.net/blog/%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e4%be%8b/8280.html

 

 

 

Q.ここすもとの出会いは?

 

ここすもとの出会いは、ヘアカットを担当させていただいていたお客様からの紹介です。

もともと「いつかは自宅に自分の美容室をオープンしたい!」と家族にも職場の仲間にも、そしてお客様にも話していました。そんな折、マイホームを建てられたお客様から「沖永さんにお願いしたら、すごくよかったよ」と教えてくれて…。

そのときは、まだ家づくりも自分の美容室をオープンすることも漠然とした夢だったのですが、「お願いするなら沖永さんに…」と思っていたんです。

 

当時沖永さんは、ここすもではなくて別の会社にいましたが、どの会社にいるかどうかはあまり関係なかったですね。

 

 

 

Q.実際に家を建てる際にこだわったことは?

 

私自身は間取りにあまりこだわりがなく、とにかくデザインが大切でした。

家事ラク動線とか、間取り、というのはあまり考えていなくて。

「こんな雰囲気にしたい」というイメージは、写真や雑誌などでコツコツと集めていましたし、打ち合わせでもそれを結構たくさん伝えました。

沖永さんは、みた写真をもとに「それならこんな素材やプランはどうでしょう」と提案してくれるので、どんどん形になっていきました。

 

キッチンのモールテックスの色合いも、「こんなカラーもいいんじゃないですか?」と提案してもらったもので、とても気に入っています!

 

 

 

Q.家作りで思い出深かったことは?

 

私たちの「こうしたい!」というわがままや願いを、沖永さんが本当に丁寧に聴いてくれて…。打ち合わせが終わって、引き渡しとなってしまえば沖永さんにお会いできないんだな…と思うと本当に寂しいくらい楽しかったです。

 

家の外壁を塗り壁にすることになり、壁を塗るところを私も見てみたかったのですが、どうしても仕事で行くことができなくて。打ち合わせで「見れないの残念!」とふと口にしたのを沖永さんが覚えていてくれて。

当日、動画と一緒に『少しでもみてもらえれば…と動画を撮影しておきました』とメッセージが送られてきたんです。やさしい気遣いにも感動しました!

 

 

M様へのインタビューは次回へと続きます!どうぞお楽しみに♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works