豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.05.02施工事例

\施工事例をご紹介♪/ナチュラル&おしゃれな店舗兼住居 豊川市M様邸③

美容室や飲食店、自営業のためのオフィスなど、小さな生業(なりわい)を作るライフスタイルが、今改めて見直されています。

今日は、そんな生業(なりわい)のための空間を住まいと一緒に作られた豊川市M様邸を前回に引き続きご紹介いたします。

奥様が美容室を営まれているM様夫婦。住居の一部、5坪ほどの空間が美容室となっています。

 

 

おしゃれなドアを開けて店内に入ると、ヘリンボーンの壁がアクセントになっている明るい空間がお出迎え♪

 

 

カットスペースは造作棚を取り付け、リラックスしてお客様が過ごせるよう木の椅子をおきました。

窓は天井近くに配置することで、カット中、住居スペースへの来訪者が見えないようになっているのも、店舗兼住宅ならではの気遣いです。

 

 

受付カウンター横の待合スペースは、窓の外の緑をのんびり眺められるよう、大きめの窓を配置。

 

 

照明レールを活用してS時フックでグリーンを飾られているM様のセンス、お店づくりだけでなく、家づくりでも参考にできそうですね♪

 

 

アメリカンスイッチや照明など、細部にまでこだわったM様の美容室。

店内と住居部分がつながっているため、朝の出勤も楽々です。

 

おしゃれ空間を作るアイデア満載のここすも。M様邸のように店舗兼住宅づくりもぜひお気軽にご相談くださいね!

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works