豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.06.05住まいのこだわり

室内のジメジメ対策には「漆喰」素材♪|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

梅雨も始まり、ジメジメと湿度の高い日が続く6月。
快適に暮らすには、住まいの湿気対策は欠かせません。夏場は60%以下が快適な湿度の目安です。

湿度が高いと、同じ室温でも不快指数が上がってしまいます。
住まいの湿度対策に、ここすもハウスがオススメしているのが「漆喰」素材。調湿性に優れた漆喰を壁に使うとマイホームも快適になりますよ。

ここすもハウスに湿度を毎日お送りくださる、豊田市にお住いのお客様のご自宅では、この季節の湿度はだいたい60%以下。
快適な室内の湿度としては理想的な数字です。

 

でも、漆喰の壁はキズがつきやすいのでは?

 

そうお思いの方もいらっしゃるかもしれません。確かに漆喰は、ひっかくとキズがつくことがあったり、水をはじかないためシミができやすかったり、メンテナンス面では難しそうに思えます。

ただ、キズができても漆喰を上から塗ることで目立たなく補修することもできますよ。

 

ここすもハウスでは漆喰素材をお使いのお客様には、簡単に漆喰壁を補修できるように少量ですが、ぐに使える同じ素材の漆喰をプレゼントしているので安心♪

 

モダン空間にも、洋風空間にも、もちろん和テイストの空間にもマッチする漆喰は、デザイン性も高い素材。
ニオイを吸着する機能もあるので、玄関の壁に使うのもおすすめです。

 

呼吸する壁、と言われる自然素材・漆喰で快適なマイホームを建ててみませんか?

お客様の理想の住まい、ちょっとカッコイイ家をより安く叶える ここすもハウスに、お任せください!