豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.12.27住まいのこだわり

冬の寒さを“パッシブエアコン”で解決!モデルハウスが間も無く完成予定です!

すっかり年末ムード漂う今日この頃。今年1年を振り返る時間ももちろん大切ですが「来年の事を言えば鬼が笑う」と言いますから、今回は来年の話を少しだけ。

家の過ごしやすさは、冬の暖かさと夏の涼しさで語られることが多いもの。色々な工法や冷暖房システムがあるなかで、とってもオススメなのが「パッシブエアコン」です。現在ここすもハウスでは、このパッシブエアコンを体感いただける期間限定モデルハウスを建設中!

 

11月には上棟式も終わり、完成まで間もなくとなっている今回のモデルハウスに取り入れられているパッシブエアコンは、冬の寒い時期には床下から暖房をすることで足元が寒くなりません。逆に夏には冷房を天井からかけるため、家全体の空気がさらりと快適になる全館空調システムです。

 

例えば冬のこの季節。暖房をつかっている部屋とそうでない部屋では、温度差が生じて体への負担がかかりがち。

この時期ニュースでもよく取り上げられるヒートショックは、温度差による急激な血圧の変化により心臓に負担がかかり、心筋梗塞や脳卒中を引き起こしてしまうこと。

 

家のどこに行っても暖かいパッシブエアコンを使えば、そんなヒートショックのリスクも軽減でき、家族の健康を守られるのです。

 

年末年始、家族が集まることの多い季節です。

せっかく和気藹々と過ごす家だからこそ、あったかく、快適に過ごせるようにパッシブエアコンを検討してみてはいかがでしょうか?

 

パッシブエアコンを導入した期間限定のモデルハウスは3月オープン予定です。どうぞお楽しみに!

 

それではみなさま、よい年末年始をお過ごしください。今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m♪