豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.07.11住まいのこだわり

設計力で叶える!高低差のある土地条件を生かした家づくり♪|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

一生に一度の大きな買い物と言われるマイホーム。

35年ローンを組んで家を建てるとなると、慎重に、しっかりとマイホーム計画を進めなければいけません。

…という話は誰もが分かっていることなのですが、家づくりの仕事をしていてよく直面するのが、土地購入費のことをあまり意識せずにマイホーム計画を進めてしまっているケースです。

 

家づくりにかかるお金は、土地の購入費用、家の建設費用、そしてその後の引越し費用など、家本体にかかるお金だけではありません。特に土地購入から考えている場合、思いのほか土地代がかかってしまい、家にかける費用が足りない…ということはありがち。

 

土地のプロと家づくりのプロがコラボして理想の家づくりを叶えるここすもハウスでは、そんなことにならないように、トータルの予算を伺った上で土地探しからサポートしています。

土地にかける予算を抑えるためによくご提案しているのが、「変形地」。

 

旗竿地や高低差のある土地などは、同じ立地の整形地と比べても安くなっています。

 

例えば高低差のある土地の場合。

造成などにかかる費用が通常よりもかかってしまうこともありますし、フラットではない分作る家の形にもある程度の制約が生まれてしまいます。

 

でも、その条件を逆手にとれば、平地ではなかなか難しかった大きなガレージやスキップフロアなど高低差を生かしたユニークな家づくりをすることができます。

 

ここすもハウスでも、高低差のある土地の家づくりをお手伝いしていますから、ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

 

♪高低差を生かした家づくりの施工事例はコチラ♪

施工事例〜広々ウッドデッキが嬉しい平家風の家〜

https://cocosumo.net/blog/%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e4%be%8b/6527.html

https://cocosumo.net/blog/%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e4%be%8b/6542.html

 

 

 

\7月20・21開催!ここすもハウスの見学会/

★完成見学会info★

 

今回ご見学いただけるのは、坪庭を眺めてのんびり寛げるお風呂のある住まいです。

ナチュラル&シンプルな内観と、スタイリッシュな外観が素敵なおうち。大きな1枚板で作ったダイニングテーブルや素足に心地よい無垢フローリングなども注目です。

ぜひお気軽にご見学にお越しください!皆様のご来場をお待ちしています。

 

◎日時:7月20日(土)・21(日) 10:00〜17:00

○場所:豊川市上長山町宝

○予約:0120-05-3150(豊川中央店)もしくは0120-07-1834(豊川八幡店)まで!

 

*現場にスタッフが常駐していないため、見学希望の方は事前にお電話でご予約ください。