豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2018.09.20施工事例

施工事例〜広々ウッドデッキが嬉しい平家風の家〜|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

こんにちは!今回は、ここすもハウスで家づくりをお手伝いさせていただいた素敵なお住まいをご紹介いたします♪

お子様とご夫婦の3人家族のA様は、ご主人が京都、奥様は三重県出身と県外から仕事の関係で愛知県東郷町に暮らす素敵なご家族です。

 

ご主人の勤務先の近くに家を建てたいとご相談いただいた今回。

ここすもハウスでは、土地探しからお手伝いさせていただきました♪大きな窓からは緑あふれる景色が楽しめるA様邸。和モダンな外観がおしゃれな住まいです。

 

 

東西の幅いっぱいにデッキが広がるA様邸。部屋のどこにいても外からの明るい日差しがそそぎ、とても快適。

以前お住まいだった家でも庭は使わなかったため、アウトドアリビングとしても使えるよう、1階の部屋と一体感のあるウッドデッキをご希望でした。広々としたウッドデッキでは、今年の夏はお子様とプールを出して遊ぶこともできたそうです。

「過ごしやすい秋には外で食事もできそうで楽しみ!」と奥様。

 

また、1階に子ども部屋ご夫婦の寝室を配置2階にLDKを配置した間取りは、外からの目線を気にすることなくのんびり過ごせる間取りです。

A様が一番家づくりでこだわられたのが、素材です。使えば使うほど味が出る素材を、というご要望に合わせて無垢材の床材をチョイス。

リビングの作り棚や玄関のシューズボックスも、使い勝手に合わせて、サイズや形などを細かく相談しながら設計させていただきました。

 

心地よい時間が流れるA様邸の施工事例は次回へと続きます!

どうぞお楽しみに♪