豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.01.25住まいのこだわり

素材選びで楽しむ家づくり〜水栓やキッチンにもこだわりを〜

     

マイホームを作る際には、決めなければならないことがたくさん。

クロスやフローリングの色、玄関ドアや照明、そしてキッチンや洗面コーナーのデザインなど…。打ち合わせを重ねる中で、一つ一つ決めていく作業は、楽しい一方で「決めなければならないことばかりで大変だ〜」と感じる方も中にはいらっしゃいます。

ここすもでは、そんなお客様もできるだけ楽しみながら家づくりを進めていただけるよう、デザインの好みなどを伺い、迷ってしまった場合には「こんなデザインはどうですか?」とご提案しています。

例えば雑誌やインスタグラムで見つけてきた好きなテイストのお写真をお見せいただければ「こんなデザインならいいのでは?」と素材やコストなどもじっくり吟味しながら見つけてくることもあるのです。

例えば最近こだわる方が多い洗面やキッチンコーナーの水栓デザイン。

ちょっとしたパーツですが、少しこだわってみるだけでも、全体の雰囲気がガラッと変わります。

ただし、ここで注意しておきたいのが、万が一故障してしまったときのこと。

日本のメーカー品であれば、万が一壊れてしまってもパーツなどを取り寄せ・交換しやすくなっています。

一方で、アンティーク品のように一般に流通していないものや海外製の場合。

故障時にはすぐに直せなかったり、パーツを取り寄せるのに時間もお金もかかってしまったり・・・というケースもあるのでご注意を。

せっかくこだわって作るマイホーム。

大切なのはデザインももちろんですが、毎日を快適に過ごすこと。

よく使う場所や来客が使う場所だけ…というように、こだわりのデザインもよく見える場所だけにこだわってもいいかもしれませんね♪

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/work