豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.09.01住まいのこだわり

台風への備えも万全に! 台風到来前にやっておきたいこと

こんにちは。連日暑い日が続いた今年の夏。

だんだん日が短くなるこれからの季節、多くなるのが台風です。

実は、愛知県は日本の中でも太平洋側に位置しているためか、台風が上陸する回数も全国で多いのだとか。

九州や四国と比べれば少ないとはいえ、やっぱり台風への備えはしっかりとしておきたいところですよね。

 

そこで今日は、マイホームでやっておきたい台風の備えについてお話ししてみましょう。

 

 

台風による暴風暴雨への対策として、事前にやっておきたいのが家の周辺にある植木鉢などを室内などにしまうこと。

強い風により窓ガラスが割れないようにするために、雨戸やシャッターがあればきちんとシャッターを下ろしておくのも忘れずに!

 

また、もしも台風被害で住まいが損傷してしまった場合。

マイホーム購入時に加入した火災保険が使えることも覚えておくと良いでしょう。

 

 

ここすもでも、例年台風通過後は、修理・修繕のご連絡が増えています。

保険会社からも依頼されることも少なくなく、現場は大忙しになるため、もしも台風で被害があったなら、早めのご連絡が安心です!

 

台風通過後は、お家の周りをぐるっとチェックして異常がないか確認を◎

もしも、壊れた箇所があれば、ここすもまで早めにご連絡くださいね(^^)

火災保険の補償を申請する手続きも含め、私たちにおまかせください!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works