豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.03.26住まいのこだわり

パッシブエアコンで春も快適♪ 温度差で体調を崩しがちな方へ

すっかり外は春のお天気。暖かい日も増えているとはいえ、ときどき気温がぐっと下がる、そんな日もありますよね。

春はお天気も変わりやすく、季節の変わり目ということで体調を崩す方も多いのだとか。

急に寒くなったとき。暖房器具を「もう使わないかな」と片付けてしまったあとでは、エアコンや厚着をするくらいしか対処方法がないですよね。

 

そんなとき、快適なおうちの温度環境を作るためにはどうしたらいいのか。

今日はここすもでも人気のパッシブエアコンを搭載した住まいのケースをご紹介いたします。

 

パッシブエアコン(全館空調)とは、住まいの空調を1台のエアコンで一括管理するシステムです。

ここすもは、地域でもトップクラスのパッシブエアコン施工実績があり、多くのお客様から「取り入れてよかった〜!」という声をいただいています。

 

パッシブエアコンのいいところは、24時間エアコンを稼働させ、寒いときには床下から暖かい空気を。暑い季節には天井部分から冷たい空気を室内に送風。その結果、温度差が少ない住環境を24時間365日実現できるところです。

 

例えば、春先急に寒くなった日も。

慌ててエアコンの設定温度を変えたり、ストーブを出してきたりしなくても、快適な温度を一定に保ってくれるから快適!

風邪をひいたり体調を崩しやすい季節の変わり目も、健康に過ごせます。

 

マイホームにパッシブエアコンを取り入れたという社員も多い、ここすも。

ぜひ、パッシブエアコンの住み心地、気軽に聞いてみてくださいね♪

 

[関連記事]

見た目もスッキリ!パッシブエアコンの魅力は「快適」だけじゃないんです♪https://cocosumo.net/blog/%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a0%e3%82%8f%e3%82%8a/9334.html

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works