豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.05.28家づくりのノウハウ

#防犯対策 をマイホームでもしっかりと!|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

徐々に気温が上がり、汗ばむ日も増えてきました。暑いけれど、エアコンをつけるほどではない…というときには窓を開けて過ごすご家庭も多いもの。

そんなときこそ、気をつけたいのが住まいの防犯対策です。

 

 

愛知県は、住宅を狙った侵入窃盗の件数が平成19年から全国ワースト1を11年連続で記録するほど、空き巣や泥棒などの被害が多いエリアです。住宅を狙った侵入盗の被害金額は、平均1件あたり77万円以上!現金だけでなくバッグや貴金属、クレジットカード、通帳などが狙われやすいと言われています。

 

愛知県の侵入窃盗の特徴は、ガラスを破って住宅に侵入する手口が多いところ。また、鍵をしていないところから入る窃盗犯も全体の1/4近くを占めています。

 

大切な財産を泥棒から守るためには、マイホームの防犯対策をしっかりと考えておくことが大切!

 

例えば1階の窓を防犯ガラスにしたり、自転車や車、バイクなどの窃盗被害を防ぐためにガレージを作ったりするのも一つの手です。

窓からの侵入が多いからこそ、中庭のある住まいの形もおすすめ。外から入れない中庭に面して窓を作れば、採光や風の通りを妨げることなく、防犯対策が叶います。

 

また、中古住宅を購入するなら、リフォームでガラスを効果ガラスにするなどの対策をしてみるのもよいでしょう。

 

住まいの防犯対策もしっかりと考えた家づくりなら、ここすもハウスにおまかせください!